今日は、健康センターの先生をお迎えして、5年生のSOS出し方教室を行いました。

嫌なことだけが発端になるのではなく。好きなことでも起こるのだそうです

とてもわかりやすく説明してくださいました




周りの助けが必要です
家族、友だち、先生…安心できる人に気持ちを聞いてもらうことの大切さを教えていただきました。
「心が疲れているから、話を聞いてほしい」というSOSが子供から出た時、しっかり受け止めたいと思います。
今日、5年生は今日のお話に関するプリントを持ち帰ります。ぜひご家庭でも一緒に見て、話題にしていただけたらと思います。

